母子家庭シングルマザーの節約生活|生活保護、仕事や住宅等母子家庭の仕事探しと就職 ⇒ 求人募集とシングルマザーの現状

求人募集とシングルマザーの現状

シングルマザーになるとまず考えるのが生活の安定ですね。そのためには仕事をしなくては!ということで求人情報誌を見てもなかなか条件が合う仕事って見つからないですよね。求人募集していても「小さい子供がいます」というのを聞いただけで面接もしてもらえなかったり・・なんてこともよく聞く話ですよね。
シングルマザーの仕事探しシングルマザーというだけで「う〜ん・・・」という感じでしかも「子供が小さいのですが」なんていうと「休まれたら困るんだよね〜」と普通に言われてしまうことが多いようですね。求人情報の雑誌を見ても面接さえもなかなか決まらないものです。
子供が小さいと土日祝日は働けないとか風邪を引いたら休まれるからという理由で断られやすいですね。
最近では一部ですがシングルマザーを対象にした求人情報や転職サイトなどがでてきて、仕事を探しやすくなってきているようですね。

子供を保育園や託児所に預けて働くシングルマザーはたくさんいます。シングルマザー大歓迎の就職先もありますよね。頑張るシングルマザーのために少しでも多くの求人情報を提供してもらいたいです。

シングルマザーになると自分だけの収入で生活していかなくてはなりません。養育費をもらったとしてもそればかりを頼るわけにはいきません。節約しながらでもある程度普通に生活していけるだけの収入があると悩みも少しは軽くなります。

働くシングルマザーを応援してくれる企業がどんどん増えてたくさんの求人があるとシングルマザーも安心して働くことができます。
今の現状はシングルマザーにとても冷たいというのが現状で働きたいのに働く場所がないという状況にあると思います。シングルマザーの安定した生活のためにいろいろな企業から求人が募集されるといいですね。離婚しても安心して毎日を過ごしていけるように・・・

仕事から帰ってきたママと子供 母子家庭の親子
母子家庭におすすめの住宅シングルマザーの転職や就職
お仕事が見つかるまで自宅でできるお仕事しませんか?
ランサーズ会員募集(無料)

楽天
  • ライブドアブログ